2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本最古の戸籍 半布里戸籍版 測量野帳

日本最古の戸籍簿 半布里戸籍のロゴを箔押しした測量野帳。 野帳好きにお勧めの野帳がこちらで入手可能です。 岐阜県富加町 富加町郷土資料館内にある半布里文化遺産協議会にて500円の運営協力金で富加町の文化財ガイドブックと特製ノベルティグッズ1点(半…

キャンパスノートいろいろ

ノートと言えばCampus。 そう皆さんも一度は使った事のあるノート コクヨCampusノート 最近はいろんな企画を展開していて、こんなデザインのCampusノートを手に入れました。 キャンパス アート アワード2016 グランプリ受賞作品「YOSEGI in Hakone」です。 2…

キー印が気になる

デザインルームのキー印、数年前にプロトタイプが話題になったようですが、1月に製品化されたようです。毎日使っているキーボードですが、キートップを印鑑に利用するとは、やられました。 カジュアルなスタンプとして人気が出そうです。 写真はデザインルー…

ぐっさん家バージョンのそえぶみ箋!

岐阜 美濃市の古川紙工さんのそえぶみ箋。ほっこりイラストが人気のちいさな便箋にはご当地シリーズや武将シリーズなどたくさん種類が有りますが、東海テレビのぐっさん家バージョンを手に入れました。 ぐっさん家のロゴと三菱ジープのイラストが入ってかっ…