段ボール表紙のリングノート

昨日は岐阜クラフトフェアが岐阜駅のアクティブGで開催されました。

良く晴れた秋空、さわやかな風も吹き、駅前広場ではサックスを演奏するグループも参加してとっても賑やかでした。

お目当てはNPO法人ひまわりノートさん!

昨年と同じく段ボールを表紙にしたリングノートを作るワークショップに参加するためにわくわくしながら行ってきました。

12時近くに伺うと、周りも大変賑やかで、ひまわりノートさんのブースも興味を持ったお客さんが囲み、スタッフの方が忙しそうに対応されていました。

今年はどんな表紙に人気があつまるかな?

やはりビールやお酒の段ボール柄が人気です!

そんな中、今年はヤマキのめんつゆをセレクトし、早速製本機に向かい閉じ穴を空けた後は、リング加工、バンドの取り付けと5分ほどで完成。

出来上がりがこちら!

f:id:nomura130:20180923182232j:plain

右下のガムテープの剥がし跡はご愛敬。

なかなか渋いオリジナルリングノートの完成です。

スタッフの方との会話を楽しみながらのリングノート作りは楽し(^-^)Vカッタ!